So-net無料ブログ作成

ソニーストア、複数のブラウザ対応を公式に発表。 [ソニーネタ総合]

icon
結構前からソニーストア(旧ソニースタイル)で買い物をしようとしたら
「Google Chrome」や「Safari」だと
ブラウザが対応してなくて決済画面に進めないという制限があったものの
つい先日、それがいきなり対応していてビックリ!

という事で、
ソニーストアからも正式にアナウンス。

・ブラウザ環境の更新について:ソニーストア

---------------------

icon icon
ソニーストア内での基本的な動作の対応幅を以下ブラウザ環境に拡大。

icon

一応、上記の環境以外で利用した場合に限っては
正常に動作しないなどの現象が出るかもしれないとしている。

また、念のためブラウザの設定を以下の通りに設定おくのが推奨。

・JavaScriptを有効にする。
・Cookieを有効にする
・スタイルシートを有効にする。
・SSL3.0を有効にする。
---------------------

Internet Explorerは、今現在の標準は8となっているけど
9βでも対応は確認済み。

Windows環境でのSafari使用でも
Mac環境でのChrome、Safari使用でも問題なかった。

icon icon
ちなみに、
やろうと思えばiPhone、iPadからSafariを利用しても
買い物出来てしまったし、
Androidでも複数のブラウザで対応していたのを確認。
(まぁこのあたりは自己責任レベルになると思うけど。)

これで自分の好みのブラウザを利用していて
そのままソニーストアで買い物しても
ブラウザを変更してください画面を見てイラっとしなくて済む。

・Google ChromeとSafariにも対応した!?ソニーストアでの買い物!




Twitterボタン
最新ネタは、Twitterでつぶやき中!ID:kunkoku

iconicon

【TOPページへ】


2010-12-28 10:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。