So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォークマン“Xシリーズ”の外観レビュー(金属の輝きを持つアイスブラック) [オンガクネタ]

icon
icon
・ウォークマン“Xシリーズ”を実際に触ってみた(動画編)
・ウォークマン“Xシリーズ”の外観レビュ-(鉱物をイメージしたスタンダードモデル)
・動画を見るのが楽しくなる有機ELディスプレイを載せたウォークマン“Xシリーズ”
・自分の世界に入り込めるデジタルノイズキャンセリングを持つウォークマン“Xシリーズ”
の続き。

やっと
待ちに待ったウォークマン“Xシリーズ”iconアイスブラックiconがやってきたので
外観レビューというか画像ギャラリー。


一目見た瞬間から、
通常モデルのブラックにあるような
鉱石をイメージしたとされる側面の凹凸が一切無く、
ウォークマン「NW-A919/BI」アイスブラックを思わせる
ブラッククロムカラーメッキの光り輝きが飛び込んでくる。

全身がアルミボディで覆われていたA919/BIとも少しニュアンスが違って
サイドがアルミフレーム
表裏の両面がハーフミラー調になった
2つの顔を組み合わせたのが“Xシリーズ”iconアイスブラックiconとなる。


本体の骨格をなすフレーム部分となるアルミダイキャスト素材に、
クロムのメッキ加工処理をして
さらに手作業で磨き上げて出来上がったもので、
金属の質感と光沢感がたっぷりなボディライン。


それに、
裏面と表面のガラスパネルにも
クロムをレーザービームで蒸発させた成分を蒸着させた
金属蒸着加工というのを施して
透明感と金属感を併せ持つハーフミラーのような
仕上がりにしている。


その他の部分は、
本体上部にある再生や送りボタンとホールドスイッチ
つや消しのシルバーの金属素材、
側面にあるボリュームボタンやノイズキャンセルスイッチは、
通常モデルと同じブラックカラーの樹脂素材で
構成されている。

側面は艶のある金属の華やかな輝きを放っているし、
表面と裏面は、周囲が反射して映りこむ鏡のような輝きがあって、
全体的に貴金属のような質感の高いモノを手にしたような
非常に所有欲を満たしてくれる。

ただし、
というかここまで光沢感を出すと
もうどこの面を触っても指紋がつきやすくなっているのはお約束。


まず普通に使っているだけで、
指紋でいっぱいになるのは間違いなく、
アイスブラックだけに付属で付いてくるクリーニングクロスで
頻繁に拭く事になる。

それがこのモデルの楽しさなのかもしれないし、
面倒な人にとっては、面倒かもしれない。

自分の場合は、A919/BIで経験済みだったので、
このあたりの光沢感とのトレードオフは我慢できるというか、
ひとまずは、本革キャリングケースに入れて使う予定。


icon
icon

【TOPページへ】


2009-04-23 22:21  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

Riever

アイスブラックのデザインは正直惚れました。
画像も見ないで選んだのに後悔はまったくしていません(笑)
by Riever (2009-04-24 00:55) 

kunkoku

>Rieverさん
Web画像ではそこまでの金属感はわからなかったので、だいたいA919のアイスブラックを想像して購入しましたw

ですけど、来たら本当にピッカピカボディで驚きましたね(笑)
かなり気に入ってますww
by kunkoku (2009-04-24 18:51) 

シャネル 財布

[url=http://www.zuczdw.com]シャネル 財布[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.zuczdw.com]シャネル 財布[/url]始め、今まで中学の体育館<em>シューズ</em>で我慢してきましたが、今回<em>アシックス</em>のハンドボール<em>シューズ</em>(屋内用)を買おうと思っています。<em>アシックス</em>の屋内用にはシリーズとして ?スカイハンド ?ゲルスカッド ?ゲルブ[url=http://www.zuczdw.com]シャネル バック[/url]安物でもありません。 それぞれ定価なら1~5万円のものです。 ただ、私の着方が悪いのか会社がボロイのか?? どこか糸がひけたり、ひっかけて疵になっています。 気にならない場所ではありません。 それがなけれ
by シャネル 財布 (2014-06-28 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。