So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットのために自転車通勤にしてみる。。 [趣味ネタ]


今まで、ずーっと体重なんて変わる事なかったのに、
ココ最近になって妙に増加中・・・

服着てるとわからないけど
ウエスト周りにくびれがなくなり気味。。

やばい。
非常にやばい。
こんな状態で夏の海に行くのはいやだ。


原因は運動不足に違いないので
車通勤をチャリ通勤に変えてみようかと。

パンクさせたまま放置プレイになってた自転車を引きずりだしてきた。

何年か前にもブログで書いた気がするけど、
これは2003年にsonystyleで限定30台で売ってたロード用自転車

まるで、知識もなく物欲のままに買ってしまっただけなので
無知の塊。

恥を忍んで、近所にある県内で有名な某自転車屋さんに持ちこんで
ひとまずメンテナンスしてもらった。

これで自転車は完全復活!!

後はアキずに乗り続けられるかどうか?

でも、
仕事場と自宅の距離って意外と近くて
その効果があるかどうかはまるで不明。。


【VAIO typeS特集ページ】
【VAIO typeT特集ページ】



【TOPページへ】


2008-05-15 13:06  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

寿方

うおう、なかなか良い自転車じゃないですか。ソニスタで買ったんですか?
くああ!もっと早く自転車に目覚めていたらあ!

さて、通勤に使われるなら、サイクルコンピュータ(スピードメータ)を取り付けることをお勧めします。(写真を見た限りでは付いていないように見えましたので。)ケイデンス計測機能付きのものだと、なおよいと思います。
毎日の走行距離や走行時間を把握しておくと色々便利ですし、積算距離が伸びていくのは楽しいものです。
あ、でも、「毎日**km走ろう」などといった目標は立てないことが、長続きさせるこつだそうですよ。
あと、これから暑くなりますので、水分補給用のボトルホルダーも付けた方がいいかな?

当然ご家族のためにも、安全装備(ヘルメット、メガネ、グローブ)は必須ということで。

それでは、楽しい「じてつうライフ」を。
by 寿方 (2008-05-15 20:35) 

kunkoku

>寿方さん
アドバイスありがとうございますm(__)m

なるほど!
サイクルコンピュータなるものはまだ付いてませんー。
早速探してみようかな?と思いますw

そうですねー、
アキ症の自分の場合、いかに長続きするかが大切ですから
無理せずやってみたいと思います!
by kunkoku (2008-05-15 20:47) 

かつぽん

へ〜こんなの売ってたんですねぇ・・・
SonyStyle利用するようになったのはココ数年なので
全く知りませんでした。
その割には50000STAR超えてるんですが(爆)

僕ももう5年くらい自転車通勤してます。
片道8kmを25分程度というスローペースですが。
お陰で暴飲暴食を繰り返しても
殆ど体重が変わらなくなりました・・・
・・・って、なんか目的が違うような気もします(爆)
by かつぽん (2008-05-15 23:06) 

kunkoku

>かつぽんさん
えぇ、なかなかに高かくて大変だったのを覚えてます(^^ゞ

って、自分の散在っぷりもしゃれになってませんが、
かつぽんさんの購入スピードだけには絶対勝てません(笑)

自分の場合、自転車に乗ってもたぶん3kmくらいしかなくて、全然効果がないんじゃないか?と思ったりもするんですが・・・

でも、これで体重が維持できるなら、お腹いっぱい食べられますねww
by kunkoku (2008-05-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。